Sunday, March 17, 2013

短期旅行者がアイルランドでSIMフリーの携帯・スマホ・モバイルルーターを手軽に利用する (English texts coming soon)

いきなりニッチなタイトルですが2013年3月に10日かけてアイルランドをレンタカーでぐるっと一周して来ました。

旅行の準備をして気づいたのですがSIMフリーのモバイルルーターやスマホ・携帯を利用したという情報はチラホラあったものの、他のEU加盟国だったり都市部だったりしてアイルランドを短期に旅した際、SIMカードをどこでどうやって素早く買いセットアップするのか、田舎で繋がるのか、プランは何にするかデータは1GBで十分か、スマホをカーナビとして使用できるかなどという答えは私が検索した限りでは十分な答えがなかったのです。


"What are you looking at?" 
「何か用ですか?」

次のエントリーではその答えをさっと書きますが、その過程で楽しくも衝撃的なアイリッシュ体験が待ち受けているとは思いもしませんでした。


-----------------------------------------------------------------------------
(English texts will show up like a flock of sheep soon. This blog's about using SIM free smartphones and mobile routers in Ireland, in addition to your favorite episodes of traveling bumpy Irish roads with a rental car on March-ish 2013. For example, can I use my iPhone with Google Map App. as a car navigation?)
-----------------------------------------------------------------------------
Updated in March 2013

No comments:

Post a Comment